外来診療の流れ

初診(紹介)の患者様 再診(予約)の患者様

受付 再来受付機
初めて受診される方は、1 初診受付においでください。診察申込書に必要事項を記入し、保険証・紹介状をご提示ください。(他の診療科を初めて受診される場合も、1 初診受付においでください) 再診の方(予約診療の方も含みます)は、再来受付機に診察券を差込み、診療科・受診内容をお選び下さい。受付票が発行されます。(他の診療科を初めて受診される場合 は初診受付にお申し込み下さい)
受付票は、採血時、会計時に提示が必要となりますので、なくさないように お持ちください。

問診の後、患者様の受診科をご案内いたします。 再来受付機で受付が終わりましたら、あらかじめ発行している予約票を診療科の受付に提出してください。

各ブロック受付へ >> (1Fフロア案内のページへ移動)

 

料金計算 診療が終わりましたら、外来ファイルを2番窓口へお持ち下さい。(複数科を受診の場合は、まとめてお持ち下さい。)受付票の会計番号でお呼びしますので、番号が呼ばれるまでお待ちください。
自動受付機 受付票の会計番号を呼ばれましたら、会計窓口にてお支払下さい。領収書を発行いたします。
   
患者さまが安心して入院や検査が受けられるよう、より丁寧に分かりやすくご説明させていただきます。

内容
*入院予約の説明
*予約検査の説明

※当院の予約センターでは、外来診療の予約変更は行っておりません。
 

院内処方の患者様 院外処方の患者様

院外処方箋発行機

院外処方箋発行機
領収書発行時に「院内処方箋」をお渡しします。氏名を確認の上、椅子にかけてお待ちください。
薬剤師が薬を持って伺います。その時、「院内処方箋」をお渡しください。
領収書発行時に「院外処方箋」をお渡しいたします。
なお、あらかじめ取扱薬局へFAXで送信するサービスを行なっております。