よくあるご質問

外来について

初めて受診する場合どうしたらいいですか?

受診する診療科が受診している日かどうか事前にご確認のうえ、その診療科の新患受付時間内に受付してください。場所は、正面玄関入ってすぐの総合受付です。

 

クレジットカードでお支払いできますか?

できます。会計の際、お伝えください。
1回払い、分割払い、リボ払いの方法から選択できます。
(カード会社によって異なります。)

ご利用可能なクレジットカード一覧

 

予約変更の方法を教えてください。

予約変更は診療科受付で承っております。また、電話でも可能ですが、その際は、0228-21-5330(代表)から各診療科へお繋ぎしますので、予約変更の旨お伝えください。

電話での予約変更の受付時間は、午後2時から午後4時までの間でお願いしております。ご協力をお願いいたします。

 

入院について

付添いは必要ですか?

入院中の患者様の看護は、病棟看護師が責任を持って行います。

病状等によって付添を希望される方は、病棟看護師にご相談ください。主治医の判断により許可される場合があります。(この場合、手続きが必要です)

 

面会時間を教えてください。

面会時間は、ICUを除いては特に定めてはおりませんが、消灯時間以降、翌朝7時までの面会はご遠慮ください。

ICUの面会時間は、午前11時〜12時、午後3時〜4時となっております。
なお、面会は病状や患者様のご希望により、ご案内できない場合もあります。
面会の方法など詳細については、こちらをご覧ください。