面会について

面会制限のお知らせ(2023.5.1更新)

 新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日より5類感染症となりましたが、院内感染対策のため、当院では患者様への面会制限を継続させていただきます。

面会が出来る方はご家族の方のみで、下記の場合のみ許可とします。

*面会は医師から許可がある患者様のご家族のみとなります。

*面会の許可となった方は必ずマスクを着用し、入室時、退室時には部屋の前に設置してありますアルコール製剤で手指消毒をしていただくようお願いします。面会される方はご家族のみとさせていただきます。最小限の人数としていただき、短時間での面会といたします。
(マスクは1階売店、1階、4階自動販売機にて購入できます。)

*15歳以下のお子様の面会はご遠慮いただいております。

上記に当てはまる方であっても、以下の方は面会をご遠慮ください。

発熱、咳、鼻水、咽頭痛、関節痛などの感冒様症状がある方
下痢、おう吐などの消化器症状がある方
*7日以内に新型コロナウイルス検査、インフルエンザ検査等が陽性となった、もしくは陽性となった方と接した方

患者様の容態に伴い、ご家族以外のご親戚やご友人との面会を希望される場合には病棟の看護師へご相談ください。
なお、その際にも総合受付では面会を制限している旨を説明する場合がございます。受付で病棟への確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
また、洗濯物や入院に必要な物をお持ちいただいた場合には、病棟スタッフが1階で受け渡しをさせていただきます。
病院内での感染拡大の防止と、患者様の安全な療養環境を守るため、面会制限へのご協力をお願いいたします。

5類COVID19面会禁止ポスター.jpg

オンライン面会サービスのご案内

2021.4.16更新_オンライン面会サービス.jpg

当院では面会制限に伴い、入院患者様とそのご家族様に少しでも安心していただけるようオンライン面会サービスを実施しております。

オンライン面会 ご利用方法

前予約が必要です。お電話で各病棟へご予約ください。

■電話番号:0228-21-5330(代表)
■受付時間:午後2時から午後4時まで
■受付〆切:面会日の前日(土日祝日明けの平日に面会の場合は、その前の平日まで)
■対象者 :入院患者様とそのご家族様(歩行または車椅子で移動できる患者様が対象となります)

※予約受付は先着順となります。
※面会者が開始時間5分前までに来院しない場合は、キャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

実施曜日・時間・場所

各病棟の実施曜日
 月曜日 3階東病棟
 火曜日 3階西病棟
 水曜日 4階東病棟
 木曜日 4階西病棟
 金曜日 5階西病棟
 ※祝日は実施いたしません

実施時間(面会時間は5分間)
 1組目 午後3時00分から
 2組目 午後3時10分から
 3組目 午後3時20分から
 4組目 午後3時30分から
 5組目 午後3時40分から
 6組目 午後3時50分から

オンライン面会実施場所
 入院患者様...各病棟旧公衆電話ボックス(3階病棟のみ"診察室")
 ご家族様...1階公衆電話ボックス

面会について(下記の内容は通常時のお知らせとなっております)

  • 面会時間はICUを除いては特に規定しておりませんが、消灯時間以降、翌朝7時までの面会はご遠慮ください。
    ICUの面会時間は11時~12時、15時~16時となっております。
  • 面会の際には、総合受付(正面玄関閉鎖時は病院北側の時間外窓口)で面会者名簿に記入の上、面会者カードの着用をお願いいたします。
  • 病状や患者様のご希望により、ご案内ができない場合もあります。
    また、電話でのご案内は、個人情報保護のため、対応いたしかねますのでご了承願います。
  • 大勢での面会や、お子様連れでの面会は、他の患者様の安静・治療の妨げとなりますのでご遠慮ください。
  • 病院には、体力の低下している方が多く入院しています。感染防止のため、小さいお子様の面会や、発熱、せき、たん、おう吐、下痢などの症状がある方のご面会はお断りをすることがあります。
  • 病室に入る前には、備え付けの消毒液による手指消毒や、必要に応じマスクの着用をお願いします。

*このほか、インフルエンザ等流行性疾患のまん延により、面会を制限する場合があります。