医事課

業務方針

地域の中核病院としての役割を認識し、地域住民の医療需要に応えられる患者中心の医療サービスを実施することを目的とし、次の業務方針を掲げる。

  1. 患者が安心して診療を受けることができるよう、受付・会計等の業務において、患者サービスの向上を図る。
  2. 診療情報の査定減の防止、請求漏れの対策等、病院収入の確保に努める。
  3. 診療報酬改定に対応する為の情報提供を行う。
  4. 患者情報の一元化を図る。
  5. 診療記録の効果的・効率的・安全な保管・提供体制を確立する。
  6. 各種統計資料の作成機能の充実を図る。

 

スタッフ

事務 5名 / 事務補助 1名 / 医療クラーク(臨時職員) 8名 / 委託職員 44名